
続きを読む >

Hannibal Lecter

「ハンニバル・ライジング」ずっと見てないままだった。今日やっとこさ見れた。羊たちの沈黙、ハンニバル、の猟奇的な存在の天才精神科医のハンニバル・レクター。死に至らしめた対象の肉を食する(カニバル)猟奇的殺人者が何故形成されていったかを記録した映画。近いテーマでいくとSTARWARSのエピソード1.2.3かな?ダースベイダーが何故悪なるダークサイドに落ちていったか。両者に共通するのは最愛の人の無残たる死を目の当たり...続きを読む >

最近

1日1回聞いてます。奇麗だよ。上手。今日は休みだったので久しぶりにアコギの弦を張りかえた。昼間はアパートに誰もいないから結構弾いてた。おかげで指が痛い。いかんなぁ、アパート来てから弾いてないよなぁ。しかしアレだね、ニコ動で「演奏してみた」ってジャンルがあって、そこのみ見てるんだけど、上手な人下手な人色々いるけど、アニメ系とか多いのでなんだか。。。w上記はマジいい曲。癒されるわぁ。...続きを読む >

そいやダヴィンチ。

昔、ダヴィンチのデッサンを模写した事がある ような気がする(不安確かコレそーだったと思うんだけど。鉛筆デッサンで確か6種類くらい鉛筆使ったような気がする。20才くらいかな、コレ書いたの。今じゃサビれまくってる。建築 って archtect(アーキテクト)って言うんだけど、これ近代建築の時代になってからの造語なのよね。arch  + tect アート  テクノロジーってことだ。1級建築士になるのは大変なんだけど、でもその分左脳派が多いの...続きを読む >
