
続きを読む >

まとめてレスの日。

Blogって気づいたら前のEntryにコメントが追加されてたりして、結構貴重な人からのコメントを見落としてしまいがち。コメントあった場合にそのEntryが最新になる、って設定あったような無かったような。。。ってことで土曜の夜、まとめてレスどぅりゃ!>ディルス かなり音信不通になっちゃってるね!PCご愁傷様;南無なむ… 最近は仕事のウェイトが強くて、なかなかネトゲはしてないね。 夏以降落ち着いたらなんかやってみよう...続きを読む >

モンスターハズバンドとかペアレントとかの話。

昨今、馬鹿な親が多すぎる。今日はこんな記事を見つけた。ケース1夫は「病院は金がなくとも妊婦を診るのが当然。失業中だから入院費は払えない」「この病院で診察しないなら、他病院へのタクシー代を払え」など発言した。この夫は以前にも、暴力的行為で問題になったこともあり、強固な態度を崩さなかったたため、病院側は都立病院に患者の受け入れをお願いし、公用車で送ったという。ケース2分娩経過観察のため、男性医師が妊婦...続きを読む >

明日はお休みです。

さて、今日のYahoo!ニュース。ふむふむ・・・・・・・んんんんn?!!???海原雄山と山岡士郎がつ!つ!ついに!!!!和解!!!!!!!!・・・って。トップニュースにするほどの事かと(ry    (しかも写真付きニュースw)それでも思わずスピリッツ最新号を買ってきてしまいました、そんなフェリだったこともある雪庵だったこともある中の人ですこんばんーわ。中国大地震大変だね。死者1万軽く越えてるよ・・・地震は1週...続きを読む >

さくじょ。

先日のエントリー、硝酸化水素自殺の遺体では無い事が判明したのでDelった。やられた。そいや髪切ったよ。夏仕様でざっくり短くしたよ。えらく不評だよ。育毛剤を買いに行こう(ぉ...続きを読む >

そいやダヴィンチ。

昔、ダヴィンチのデッサンを模写した事がある ような気がする(不安確かコレそーだったと思うんだけど。鉛筆デッサンで確か6種類くらい鉛筆使ったような気がする。20才くらいかな、コレ書いたの。今じゃサビれまくってる。建築 って archtect(アーキテクト)って言うんだけど、これ近代建築の時代になってからの造語なのよね。arch  + tect アート  テクノロジーってことだ。1級建築士になるのは大変なんだけど、でもその分左脳派が多いの...続きを読む >

i-podってさ

パソコンからi-podに音楽入れれるのは周知なわけだけど、逆ってできんのよね。だから音楽データ自体は外付けH.Dに入れてあったとしても、OS再インスコしたからといってi-pod内プレイリストを参照してi-tunesがそのプレイリストを復活させてはくれないわけで。もっと端的に考えるならば、外付けH.Dに音楽データ寄せてない人なんかは、なんらかのトラブルでOS再インスコなんかしちゃった日にゃ、また手持ちCD達を一生懸命インポートする...続きを読む >
