
続きを読む >

IKIRU

お盆に墓参りに帰省した折。実家近くの景色。右手に見える道すがら、小さい頃にお袋と歩いた事を思い出したり。この風景は小さい頃からなんら変わってない。ちょっと町に出ると変わっていきまくってんだけど、この風景だけは。私が幼い頃から変わってない匂い、風、空気。ありがとう。最近知ったのだけどコブクロの蕾、ってお母さんに捧ぐ、な歌だったのね。当時は分んなかったわぁ。いー歌殿堂入り。父に捧ぐ歌は昔に決めてたが。...続きを読む >

そら

部屋から撮影。あっついですよ!みんな夏バテしないようにね!…ってことでお仕事が喰い込んだ2DAYも終了、今から2.5DAYのsummerholydayヒャッフーアパートは閑散としていて静かだよ。墓参りに帰ろうかとも思ってるんだけどどうしようかとも思ってる。遠いんだよねぇ実家…。昨日久し振りにショーシャンクの空にを見た。相変わらず面白い。…基本的に邦画はまず見ない人です。でもじゃあ洋画、って言っても何度も見たくなる映画となると限...続きを読む >

あっ

早い人はもうお盆休みに入っちゃってんのかな、多いのは明日から、ってパターンかな?うちの会社は明日、年末バリという噂の大掃除を経てからのお盆休みになるようです。でもって大掃除は12時に終わりで、その後社長・奥さんのオゴリでウナギを食べに行くようです。ヴィヴァ!UNAGI!!!なのでうちの会社のお盆休みは、 14日 ~ 17日 ということですね。だがしかし。14日も15日も仕事ですhhhhhhhhh14日は建築工...続きを読む >

Hannibal Lecter

「ハンニバル・ライジング」ずっと見てないままだった。今日やっとこさ見れた。羊たちの沈黙、ハンニバル、の猟奇的な存在の天才精神科医のハンニバル・レクター。死に至らしめた対象の肉を食する(カニバル)猟奇的殺人者が何故形成されていったかを記録した映画。近いテーマでいくとSTARWARSのエピソード1.2.3かな?ダースベイダーが何故悪なるダークサイドに落ちていったか。両者に共通するのは最愛の人の無残たる死を目の当たり...続きを読む >

最近

1日1回聞いてます。奇麗だよ。上手。今日は休みだったので久しぶりにアコギの弦を張りかえた。昼間はアパートに誰もいないから結構弾いてた。おかげで指が痛い。いかんなぁ、アパート来てから弾いてないよなぁ。しかしアレだね、ニコ動で「演奏してみた」ってジャンルがあって、そこのみ見てるんだけど、上手な人下手な人色々いるけど、アニメ系とか多いのでなんだか。。。w上記はマジいい曲。癒されるわぁ。...続きを読む >

果て

誘惑されちゃいまシた。あいぺこにPT無いですかwisplz とwisったら、紅龍の血盟レイドに拉致られました。誘ってくれてさんくすこ。でもって、無事にレベル回復。74迄は難なく育つとの事で、74からのマゾさをいつか体験する事があるのだろうか。果て。...続きを読む >

久々アンタラスin20080802(sat)

なかなかに心の友的香りのする人発見。なんか超ウケとるし。ってことで久々に参加させて頂きましたアンタラス討伐。最後に参加したのはたぶん、フワラーユニオン主催の1000人参加くらいん時。3年前くらい? どんだけ久しぶりw血盟での参加、集合して一路DVC!道中では…レベルアッポ!雪庵も73になっちゃったーよ。活力システム、本当に素晴らしい!!さてさて、橋から奥はMOBがうじゃうじゃ。でーも盟主のイキな計らいで余裕の結...続きを読む >
