スポンサーサイト

続きを読む >

クランヘイム10N攻略-BOSS⑤リバティー

BOSS⑤ リバティー について11/08 草稿11/09 加筆【立ち位置】リバティ奥にMT、近接火力は入り口側から。遠距離も普通に距離とって。【攻略】攻撃フェーズリバティーHP100%→80% :①80%→50% :②50%→8% :③8%→   :④の4段階。【攻撃の種類】・停止の制約・移動の制約ランダムで3人に赤か青の床サークル。移動の制約:赤:止まってればノーダメ。動いていると本人及びそのサークル内の人にダメ。停止の制約:青:動いてれば...続きを読む >

クランヘイム10N攻略-BOSS④所長コーロス

BOSS④ 所長コーロス について更新情報11/04 草稿11/06 フレ情報もとに加筆11/08 クリア後まとめ【立ち位置】メインタンクとコーロスを挟んで向かい合う形で火力。ただし火力は内部で2PT化(遠距離+近接)させて、左右それぞれに布陣。【攻撃パターン】・銑鉄の一撃 集まって分散。ただしタゲられた人には40秒持続の刻印というデバフがつく。 この刻印ついてる40秒内に再度分散中心としてタゲられると、出血デバフとなり、死...続きを読む >

クランヘイム10N攻略-BOSS③団長バラン

BOSS③ 団長バランについて更新情報11/01 草稿11/06 加筆【開幕・立ち位置】【前提】・開幕からDOT食らうので、CTごとに6級POT飲み続ける。・また、HPが3500を下回ったらヒルスクを使う。→暗黒のエネルギーによる大爆発による大ダメくらうので。 ・タンクがきつそうならヒルスクを使ってあげる。 ・蘇生優先順はMT/ST/DPS1位。 【流れ①】・MTがバランを釣ってきて■位置で固定。・Melee(近接職)はMTとボスを挟んで向かい合う。・...続きを読む >

クランヘイム10N攻略-BOSS②怪鳥チェクク

BOSS② 怪鳥チェクク更新情報11/01 加筆11/02 加筆【開幕立ち位置】この写真だと↓が入り口側。・最初のボス位置にマーキングしといたほうがいい。何故かは後述。・Tankとdamage-dealerは、チェククを挟んで向かい合う形。※動画だとtankは直線的にチェククに移動、その後、後ろに回り込んでいる・Damege-dealerは青矢印にて④位置へ基本、チェクク中心の赤い円内で攻撃。【基本パターン】・ice attack 氷化:メッセージは prepar...続きを読む >

クラン①BOSS団長ケット

BOSS①団長ケット開幕位置→が入り口側。 ①:タンク位置 ②:火力開始位置 ③:サブタンクの開始位置、かつ氷位置 ▲:旋律位置旋律が毒投げつけを受け持つのはバリアがあるから。氷は③位置にて偶数回毒(強力)時、旋律にバリア。旋律が死んだ時は氷が旋律位置まで来て旋律を速やかに蘇生。旋律の円形移動線上での蘇生のため、氷が蘇生が望ましい。動き図【ケットの注意すべき攻撃】①毒沼投げつけ:一番距離遠い人に。→旋律が担当。②...続きを読む >

3分で分かるクランヘイム

明日のUPDATEで登場する新ID、クランヘイム。ボス×5という阿鼻叫喚のオンパレードになりそうなIDですが、合間にまとめていこうかなーと。ってことでまずは軽くまとめ。行き方は従来と同じ。イグネアのレイドダンジョンワープ管理人より、クランヘイムを選択。飛ばされる先は。。。レドビー地域、オドレリール山、左下の アナーラ侵略団本部そば。ID自体のMAPは、各番号に、Raid BOSS。動画も併せて載せときますね。① CATO②CHE'C...続きを読む >

ドライアッドMと今のヒナミサイル

昨日のドライアッド20M。ILは951。装備は【旋律】覚醒の 弓/頭/インナー/ベルト/スカート/脚 6点【旋律】雷光の ベスト【射撃】覚醒の 手太初補助装備:三段階目封印石のステ含めたステータスは、こんな感じ↓※ニョルドとイドゥン、服用/エネルギー満タンレイド中は貫通の書5、貫通の霊薬5も服用するので貫通は1850くらいだったかな?昨日は。割と安定してスキル回せたかなぁ。スキル回し自体は 前回記事:旋律のスキル回...続きを読む >

ネタ動画

...続きを読む >

旋律のスキル回しその②

昨夜のMレイド前にフレさんからたくさんアドヴァイスをもらいまして。結果300くらいはDPSあがってかなー。人によっては「え、そんなのもうやってるよ!」という中身かもしれないけれど。自分のおさらいを兼ねてメモメモ。基本的には、その①で書いた内容なんだけど。ピースフルメロディーの10秒ごとのCT判定、のたびに歌ってるのは、今のレイドではアローソング。で軽くみてたスキル①クライマックス。10秒間、集中の回復量が300%増...続きを読む >

DPSとか何なの美味しいの

旋律のDPS伸び悩み。スキル回しがイマイチなんだね。レイドM前提で話すると。攻撃準備できましたか窓POPでまず風の変奏曲。5スタック。 ↓全員の準備が整いました、でウィンディ。 ↓開幕のくっつき攻撃開始前にソウルスキルバリエーション(-1)→ヒーローソング(+1)→ピースフルクライマックス ↓通常攻撃はウィンドアロー・スリットショット・ウィンドブラスト、あと一応ダメ入るのでサイレント、これらCTごとに回す ↓風の変奏曲...続きを読む >

レイド用スキルツリー

いまはこんな感じ。...続きを読む >

旋律スキル回し

旋律もそのうちやる予定のフレ用に。ざっくりと。基本はシングアソング:歌を歌い直す度に30秒間、攻撃力を3%上昇させる変調効果を獲得する。この効果は最大5回まで重複する。というパッシブを常に最大有効化すること。5回まで重複(=スタック)させることにより攻撃力3%×5=15%UP。5段スタックを常に意識。スタックの方法は2つ。1.ソングと付いているアクティブスキルを使用する(歌う)ごとに増える。例アップテンポソング:歌っ...続きを読む >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。