FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰郷

親父の一周忌で帰郷、朝7時に起きひとっ風呂浴び、出発。
途中で親戚の車を抜く。
途中立ち寄ったコンビニで違う親戚に合う。
遠路訪れてくれる親類たちに多謝。

大寺・小寺合わせて坊主3人、集まった親戚、十数名。

懐かしい顔、減った顔、思えばみな年をとったものだとしみじみ思う。


兄貴に早く嫁をもらって云々と説く坊主。


生きてるヤツに墓を売るアンタだって十分にイカれてる。
急ぐことは無いだろ、死ぬまでほんのちょっとだけ待ってちょうだい。
神様GOIN' HEY HEY

仏間の高い位置にずらっと並んだ愛しき人たちの写真。

その笑顔をもう見ることは叶わんけど、まぁもうちょっとだけ見ててくれ。






毎日のおかずに悩み、ラジオの音に耳を傾け、ロケーション最高のサンルームから
金沢の街並を見つめ、時折遥か彼方を見つめる。
行き交う車のロードノイズは深夜のBGM。
隣人の物音すら、心地よい。

唯一何が不満かと聞かれれば、ギターが弾けない事だけだと、言う。

元気かどうかと聞かれれば、勢いのよいクソを捻り出すくらいに元気だと、言う。


何が足りないかといえば、自分の中の覚悟がまだまだ足りない。




今日死ぬと思ってるヤツはどれだけいる?
生きたいけど生きれないヤツは、どれだけいる?

生きている間にどれだけの事をなし得たかということは、
第三者が指標とするべく見出す単なる結果論でしかない。

何をできるか、

じゃぁ、ない。


何をするか。


明日も東向きのサンルームの窓からは、否応なく朝日が差し込んでくる。
ぶっきらぼうに干した洗濯物が水分をふっ飛ばしてる間に、職場でいくつの事を
ぶっぱなしてやろうか。

わくわくとソワソワ、ガクガクとプルプル。

そんな毎日。


ラヴ

コメント

元気そうでなにより、私も引越しして最近ネット復活しました。
新しい生活も落ち着いたらこっちの住人の事もたまには思い出してうすら笑い浮かべてくださいね!

2008/03/31 (Mon) 15:28 | いえやすひろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。