FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stock

設計2人で10件という案件を抱えている中の人です、こんばんは。
今日は民主党の地方総会があって会社命で参加してきました。

途中で携帯に出るフリしてホールを出てそのままトンズラこいたのは
ここだけの話です。
着信でも無いのに会話のフリって難しいですね!


一昨日マーとスカイプで話してて思ったのだけど、昔の記事を見るのは
恥ずかしいものがありますね。

かくいう俺もあまり昔の記事は見たくないわけで。
NCJのBlogも幾度か書いてみましたが、今は消してしまいました。

まぁそんな、中の人です。


今日は映画2本見て疲れました。

映画見るのは好きなんですが、普段しょっちゅう見るわけでは無いです。
今日は久々に、2本。
本当はいずれも映画館で見たかったのだけど。

・カルーじいさんの空飛ぶ船
・2012

カルーじいさんはいわずもがな、PIXARのフルCG。
本当に最近のCGは綺麗です。
何よりPIXARの作る作品はどれもオリジナルストーリー。
原作の先入観など無しに素直に観れるのがいいですね。
感動です。

2012はとにかく劇場で見たかったのだけどなかなか行く機会が
無いままに上映終了。
家のちっさい画面で見ても、それでも迫力のある映像の連続。
この監督だとインデペンデンス・デイが俺の殿堂入りしてるので
同じ系列なのですが、スケールが完全に別次元。
崩壊していく大地のシーンなどは、どのシーンでも、小さく
なっていく中でその亀裂に落ちて行く人々、逃げ惑いながらも、、
という迫真の映像が数多あり、本当によく作りこんである。
この作品の主人公のようになれるわけはありません。
果たしていつか来るのでしょうか、こういう終末が。

その時にどのように、最後の一瞬を過ごせるんだろう、などと
考えてしまいました。


この2本に共通していますがやはり家族は大切な訳で。
週末子供達と遊ぶ訳ですが、会った瞬間に涙腺緩みそうで心配です。


いやぁ、映画って本当に、いいものですね。





最近、YOUTUBEで昔の映像を見るのがマイ・ブーム。
金曜ロードショーのOPやCCBのザ・ベストテンの映像等々。
大岡越前のOPやにほん昔話のOP。
そう、内容はさておき、OPって何気に記憶に刻まれますよね。

そんなOPで自分の記憶の中でも相当古く初期記憶の部類なのが、
メカンダーロボ やダルタニアスといったロボットアニメ先駆けの
アニメのOP。
とにかく懐かしい。思わず保存してしまいましたよ。

そんなマイ・ブームは今しばらく続きそうです。



みなさんもお身体にはお気をつけて。

ではごきげんよう。

ラヴ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。