FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も暑かったですねー。

朝一番、昨日帰りに買って来たタイヤワックスを車のタイヤにフシュー。
うん、気持ちいい。
ランニングコストを思うと車が無い方が本来いいのでしょうが、残念ながら
北陸は地方なので車社会。必須なのです。

今日は明日契約の案件の書類・見積書作成、プレゼン作成しながら夕方の
見積もり提出案件の図面・プレゼン作成とお昼食べる暇も無く。

…怪盗ロワイヤルはしてましたけど!

明日は明日で契約は午後からで、午前中は別の案件の打合せ。
何これ住宅ラッシュなの?というくらいに最近忙しいです。
まだ未処理の案件もあるし・・・。

誰でもそうでしょうが暇はきらいです。
一日の大半をネットサーフィンしてた時期もちょっとありましたが、苦痛
でした。
残業はいとわない性格なので今の方がよほど楽しいです。
その分ネトゲの類は一切やってないですけど…。

AIONは来週?新しいUPDATEが来るようですね。
でも引退等の話も多く聞こえてますしどうなるんでしょうね。

そういえば火曜日深夜、iphoneの新型であるiphone4が発表されましたね。
アメリカ・フランス・イギリス・日本で6/24同時発売、ただし時差の関係で
実質、日本が一番最初に発売されるとの事。
これは結構欲しいかも。

最近のマツダ車にも言える事ですが、大部分を占める面の部分とチラっと
フレームの部分のシルバーが在る、こういうデザイン昔から好きなんですよね。
そういう意味では去年買ったはいいけどあまりにも使えなくてオークで手放した
auのiidaG9という機種も、同じデザインの方向にあると言えます。

思うんですけどiphoneでもサムスンでも、何が潔いってテンキー(orキーボード)を
排他してしまってるのが潔いですよね。
あれらのいわゆるスマートフォンの類はガラケーとは違うと言われてますが
私的には同じプロダクトデザインの延長上にあると思ってます。

それは至極シンプルな一点で、【片手で操作が出来る】という事でしょう。

センサーにより横にすると画面も横向きに切り替わりますがそれはあくまでも
動画等を鑑賞する場合。
普段の【電話・メールという本来の携帯が最小限持ち合わせていた必要操作】に
不可欠である片手操作。

若干のサイズの大きさこそありますがiphoneやOMNIAなどはこれを貫いていると
思います。


対してSHARPやTOSHIBAなどの国産メーカーはその潔さが、無い。
タッチパネルもあるけれどスライドさせてテンキーも出ます、というのは如何にも
無難な事しか出来ない堅物的発想です。
BlackBellyのようにはじめからQRTYキーボード(でしたっけ?)を配している物も
潔い。
しかし、auで言うところのandroid携帯でございますと鳴り物入りで出した
ISシリーズのうちwinmobile-phoneであるTOSHIBA製のIS02。
イけてない。
もちろんSHARPのパカっと開くIS01など、問題外です。
auは長く使っているキャリアですが本当に残念。マーケティングの基本が出来ていない。
何故あそこまで鈍いんでしょうか。
docomoも似たようなものですが。
端末価格がより高い、だけたちが悪いです。

かと言ってSoftBankがいいかというと、残念ながらインフラ整備が整ってない。
今一番魅力あるキャリアだけにこれが残念であり、致命的。

国が今動いているふりーSIMは実に素晴らしいです。
docomoのインフラ環境でiphone、が今の日本で一番理想的な携帯端末環境だと思います。
…まぁiphoneにはFeliCAが付いていないので都市部の人たちには不便なのでしょうけど。




…などと最近の携帯端末への指南を綴っていたら長文になってしまいました。

ではまた、ごきげんよう。


ラヴ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。