FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様

いよいよ梅雨入りですね。
こちら北陸も梅雨入り。
明日からまた騒々しい1週間が始まります。
ガンバラナイト。



ガンバルと言えば無事に帰ってきましたね。

はやぶさ。

まずはお帰りなさい。


ここ数日、その発射から今日までの軌跡がドキュメンタリーで色々な番組で見れましたが、
実にドラマ。実に見事なプロジェクトXです。

正直サッカーよりも今日はそっちに夢中でした。
見た方も多いでしょうがはやぶさが頑張って放出したカプセルと、見事にその大役を果たし
消えていく様。

1276438486782.jpg

なんとも物悲しく、それでいて賞賛すべき瞬間。

TKY201006130302.jpg

これはまた違う景。美しい。



下手なドラマよりも感動したのは、最後の最後に、カプセル放出のために後ろ向き(どっちが前なのかは
置いておいて、目=カメラとするなら後ろ向きであった)はやぶさに、故郷たる地球を見せようとした
指令。

その指令にも答え故郷の地球を自分の最後の力で撮影したのがこれ。



agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYxLzEAQw.jpg

カラーじゃなくても欠けててもノイズが入ってても、本当に美しい。

今改めてこの一連の写真を見るだけで目頭が熱くなる。

プロジェクトを支え続けた多くの人たちと、何よりその大役を見事に果たして帰ってきたはやぶさに
心を込めて言いたい。



お疲れ様。

コメント

No title

寝込んでて見れなかったけど、この記事見るだけで感動しました。
素晴らしいね!

2010/06/14 (Mon) 09:27 | bally #1NKeaGNo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。