FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TERA

あけおめ、って事で今年も色々と頑張ります。
見知った方々、今年もどうぞよろしくね。

さて、MMOについてですがぁ。

現在はAIONをPLAY中なのですが、今年気になるものといえば
同じNCsoftのBlade&Soul、そしてHangameのTERAですね。
B&Sはまだ当分先になるようですが、TERAは着実に動いてます。
ベータテストに先駆けてTERA LEADERという、要はテスター兼盛り上げ役 を
募集しているようです。
L2の友人が第二回に当選したとの事なので第三回に応募してみました。
当選結果は2月上旬に分かるようです。

TERAはいまどきらしくTWITTERでの情報発信もしていますが、開発のBlogも存在しています。

【TERA】デペロッパーブログ

こちらによるとローカライズは順調に進んでいるようです。
今は各種族・職業の選択画面が見れますよ。

ツノツンツンなキャスタニックという種族がいいかも。
職については、AIONで初めての近接職で盾を選んでいたので今回も、という事でランサーに惹かれてます。
しかしながら元々リネ2ではソーサラー・ムーンライトセンティネルだったので、ソーサラー・アーチャーも
気になるところですね。

楽しければ続ければいいし、そうでなければやめればいい。
これは何をするにしてもそうですが、基本です。
ハンゲーだからダメ、という意見を時折目にしますが、やってみないと分からないです。
なぜなら興味があるのはTERAというゲームであり、運営元では無いわけだから。

実際まだまだコンテンツも見えてきてない所ではありますが新しい目論見もあり、なんといっても美麗な
グラフィックも相まって実に魅力的なのは事実。

今年前半で一番楽しみなMMOです・x・

色々と考察サイト等も巡回チェックしてるので面白い事・気になった事などあったら随時書いてみますよー。

ではアディダス。

コメント

No title

>問題は、ハンゲ^ぇ^
韓国製だし運営はどこでもあまり変わらないかなぁと思ってる。
ただTERA LEADERという役目が、ユーザー運営間の架け橋になれるのであれば、良いゲームになるかもね。
スタッフ採用にも興味あったり・・・。

2011/01/08 (Sat) 00:36 | ディルス #- | URL | 編集
No title

どもどもお久しぶりです。
blogに足跡見っけたのでお返しに。

最近はもうネトゲ・・・というか、搾金体質な業界に呆れて遠ざかってたり。
国内産にしても、韓国産にしても、「エンターテイメント性を追求した」ゲームシステムであれば、業界平均の技術力は上がっており、アクション性も豊かな動きが可能となってきてますので、様々なジャンルで楽しく遊べるはずなのですが、ね。

NCもハンゲも運営体質的にはそう変わらないのですが、個人的実感としてはハンゲのユーザー層のが様々な人(あっち的な意味で)が多いという印象です。
とはいえ、全体的な年齢層は低いので小物と言えば小物なんですが、・・・ある意味(第三者的視点でみると)、面白いかもしれません。

ネトゲの面白さってのは「誰と遊ぶか」というところに最終的には落ち着くんでないでしょうか。
それだけ多彩なジャンル、タイトルが出てますし。
そういう意味では、ハンゲで気の合う人と知り合うっていうのは難しいのかなと思ったり。

Line2の当時からもう6、7年でしょうか。
GW挟んでた記憶はあるので、・・・2004年でしたっけ?
こちらもこちらで様々なネトゲをしてましたが、当時の「あの人」を超える逸材には巡り合えませんでしたねぇ。・・・絡みたくもないですけどねw

2011/01/26 (Wed) 11:53 | Ela #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。