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クラン①BOSS団長ケット

BOSS①団長ケット



開幕位置

nxF5q7X.png

→が入り口側。
 ①:タンク位置
 ②:火力開始位置
 ③:サブタンクの開始位置、かつ氷位置
 ▲:旋律位置

旋律が毒投げつけを受け持つのはバリアがあるから。
氷は③位置にて偶数回毒(強力)時、旋律にバリア。
旋律が死んだ時は氷が旋律位置まで来て旋律を速やかに蘇生。
旋律の円形移動線上での蘇生のため、氷が蘇生が望ましい。

動き図
R0DTHxb.png

【ケットの注意すべき攻撃】
①毒沼投げつけ:一番距離遠い人に。→旋律が担当。
②赤い放射状の床範囲指定からのツタ湧き
 ケットを挟んだ反対側に前転で回避、その後最初の位置に戻る
③怒号:全体攻撃。痛い。
④盾デバフ:刻印 

①毒沼、及びスライム
・毒弾くらうのは一番遠い人=▲からの旋律
・旋律、▲より時計回りに前転(側転)で毒沼回避しながら動いていく。
半周時でケットHP半分切ってるのが理想。
なので、旋律は毒を側転で避けたあと、少し最初位置側に戻って次の毒に備える。

0101.jpg

・毒着弾点にスライムが湧くのは1回目、4回目、7回目、と、1+3n回数。
 奇数回は旋律自身のPOT・スク、偶数回はみんなからヒールしてもらう。
・スライムは氷が引いて遠距離で殲滅。近くまで来たら近接も手出してOK。
・サブタンクは間違えて本体に挑発撃ったり盾チェンジが遅れて大変なことになるので
スライムのヘイトは無視でOK

②触手範囲攻撃
・事前に床に赤い範囲印発生。
・タゲはヘイトの最も高いキャラ(通常はタンク)以外から。
・火力が固まっていると方向が限定されやすく、回避しやすい
・触手範囲攻撃のタゲが旋律に向くと事故になりやすいです、何らかの対策が必要かも
・蘇生の優先度は盾→旋律 ※蘇生する位置は既述

③怒号:範囲
・HPが20%減るごとに【怒号】を使ってくる。最大で4回。
 全体攻撃、必中、大ダメージ

④盾デバフ
・呪いの刻印(Cursed Mark)のデバフは複数種類あり。
 その時点でヘイトが 最も高い相手の周りにつく&大ダメージ
・デバフの効果で厳しいのは防御力減少-10%などで、効果が重複。
・時間経過により解除される。

盾の交代
・盾のチェンジは、VCを使っていない場合、デバフが全解除された盾がヘイトを取ると同時に
 移動することでおこなうのが良いかと


・慣れれば旋律を除く火力は「怒号(Roar)」以外ではスクロール不要でPOTだけ
 で保つらしいので、それを旋律のサポートなどに回す
 (スライムから攻撃を受けない前提)
命中は1200あったほうがいい。

【20N】

同じ。HPが倍。

コメント

海外フォーラム解説&実体験では

いつもお世話になってます~
海外フォーラムと実際の体験からの情報です

・弓は厳密には旋律です(バリアがあるから)
・氷がサポートするのはバリアがあるから、と、旋律が事故死した時に一時的に代役になるためです
・火力に余裕があれば、このボスの時だけ旋律2人の構成に特性変更しておくのも手かもしれません
・慣れれば旋律を除く火力は「怒号(Roar)」以外ではスクロール不要でPOTだけで保つらしいので、それを旋律のサポートなどに回せるそうです(スライムから攻撃を受けない前提)
・基本的には氷と旋律だけで毒はなんとかなります
・「怒号」はHPが20%減るごとに使ってきます、最大で4回になります。全体攻撃、必中、大ダメージ(プロメのあれと同じ)
・スライムが湧くのは3n+1回目(n=0、1、2、・・・)の毒の着弾地点です
・スライムは遠隔火力が攻撃すれば勝手に近づいてきますので、ある程度近づいたら近接も攻撃して早めに殲滅しないと事故の恐れ有り
・スライムがある程度近づいたら、その時のSTがヘイトを取りにいくのも良いですが、間違えて本体に挑発撃ったりチェンジが遅れて大変なことになる場合があります
・呪いの刻印(Cursed Mark)のデバフは複数種類がありますが、その時点でヘイトが最も高い相手の周りにつきます&大ダメージ
・デバフの効果で厳しいのは防御力減少-10%などで、効果が重複します。時間経過により解除されます
・盾のチェンジは、VCを使っていない場合、デバフが全解除された盾がヘイトを取ると同時に移動することでおこなうのが良いと思われます
・触手範囲攻撃(Tentacle Blows)のタゲはランダムです、火力が固まっていると方向が限定されやすく、回避しやすいです
・触手範囲攻撃のタゲが旋律に向くと事故になりやすいです、何らかの対策が必要かもしれません
・蘇生の優先度は盾→旋律となりますが、10人で火力がギリギリだと1人死んだだけで凶暴化が見えてきます
・総DPSの最低値は21000、推奨値24000らしいです

2015/10/29 (Thu) 09:32 | ふぇる #KEu0lr0Y | URL | 編集
No title

おおおーーありがとうございます!
海外forumは私も今読んでるんですが専門用語多くて翻訳に苦戦中ですw

2015/10/29 (Thu) 10:13 | ヒナミサイr #- | URL | 編集
No title

私も略語には苦戦してますw
そうそう、上の略図の遠距離位置は、STのスタート位置、兼、氷の位置ですね
氷だけ別なのは、遠いと旋律にバリアが届かないためです
遠距離火力もAとBの往復でOKです
STのスタート位置は火力と同じAで良さそうなのですが、理由はわかりません
あと訂正ですが、触手範囲攻撃(Tentacle Blows)のタゲはランダムではなく、ヘイトの最も高いキャラ(通常はタンク)以外からランダムで選ばれます

2015/10/30 (Fri) 01:14 | ふぇる #- | URL | 編集

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