FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クランヘイム10N攻略-BOSS④所長コーロス

BOSS④ 所長コーロス について

更新情報
11/04 草稿
11/06 フレ情報もとに加筆
11/08 クリア後まとめ





【立ち位置】

ころす

メインタンクとコーロスを挟んで向かい合う形で火力。
ただし火力は内部で2PT化(遠距離+近接)させて、左右それぞれに布陣。

【攻撃パターン】

4-2.png

・銑鉄の一撃
 集まって分散。ただしタゲられた人には40秒持続の刻印というデバフがつく。
 この刻印ついてる40秒内に再度分散中心としてタゲられると、出血デバフとなり、死ねる。
 なので
 遠距離:アチャ・ソサの4人で順番を決めておき、くらう順番の人が
 一番遠くなるように立ち位置調整すること。
 図の感じだと
 PT①遠距離Aが受ける→PT①火力位置に戻ると同時にPT②遠距離Bが少し後退して次に備えておく
   ↓
PT②遠距離Bが受ける→PT②火力位置に戻ると同時にPT①遠距離Cが少し後退して次に備えておく
   ↓
PT①遠距離Cが 以下略

・斬撃
 4秒ほどの振りかぶりモーションからの振り下ろす一撃。
 対象者方向に34度範囲で判定。
 基本はタンクで受けるが、
 稀に跳ねる事がある。タゲられた人は即座に離れる。図の感じでやるなら、
 PT①:10時の方向/PT②の中でタゲられた場合:2時の方向へ。
 ※なおこの斬撃、コーロス足元の半径2mくらいも範囲内となっているようなので、火力職はローコス攻撃中の立ち位置に注意。近接は3mくらい、遠距離は4mくらいを目安に。


・炎爆発
 それぞれに足元半径2mくらいのdebuff円がつき、DOTくらいつつ、3秒後くらいに爆発。
 互いに近いとダメが跳ね上がるので周囲と十分に距離を取る。
 床タイル2枚くらい、が目安。

・熱い蒸気が噴き出します
 アナウンス直後のノックバック・ダメ、回りと近づきと増すDOT付き。5秒くらい。周囲と十分に距離を取る。

・防具破壊:盾へのデバフ
 盾が受けるデバフ。1スタックないし2スタックでMT・ST後退したほうが宜しいかと。


・攻撃フェーズと動き
第1フェーズ
銑鉄の一撃
②強打 防具破壊
③斬撃 (ウェポンディフェンスでよける?)
銑鉄の一撃
火炎の練気
⑥斬撃
銑鉄の一撃
⑧強打 防具破壊
銑鉄の一撃

第2フェーズ移行合図
第1フェーズ攻撃パターンに割り込みで火炎の練気

   ↓
第2フェーズ
①強打 集まって分散
MTはPT側のBOSSを横に向ける
STはモーション終了後、ヘイト奪うスキルを横でつかってから
定位置に移動
銑鉄の一撃
蒸気
④激怒
第2フェーズこれの繰り返し
          ↓
第3フェーズ移行合図:①殺戮の意思
②火炎の練気
Aパターン
①強打 防具破壊
銑鉄の一撃
③斬撃
銑鉄の一撃
蒸気
もしくは
Bパターン
①強打 防具破壊
②斬撃
銑鉄の一撃
④強打 防具破壊
蒸気


ローコスから距離を取る火炎・蒸気について

■共通 :相互距離を取りつつローコスから離れること
■火炎 :互いに11mほど取ると良い。床のタイル3マス半が目安。
     :遠距離は20mまで回避後DOT消えるまで攻撃
■蒸気 :アナウンス出て2秒後くらいにノックバック+ダメ。
      このノックバック時にローコスから近い・仲間同士近い、ほど被ダメが大きいので、
      アナウンス後1秒で後ろ向いて前転、へるきんで距離とること

     :こちらも遠距離は20mまで回避後DOT消えるまで攻撃。
     :タンクとそれぞれPTのDPS1人ずつ、計3人は殴り続ける。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。