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クランヘイム10N攻略-BOSS⑤リバティー

BOSS⑤ リバティー について

11/08 草稿
11/09 加筆




【立ち位置】

5-1.jpg

リバティ奥にMT、近接火力は入り口側から。
遠距離も普通に距離とって。

【攻略】

5-2.jpg

攻撃フェーズ

リバティーHP
100%→80% :①
80%→50% :②
50%→8% :③
8%→   :④

の4段階。

【攻撃の種類】

・停止の制約・移動の制約
ランダムで3人に赤か青の床サークル。
移動の制約:赤:止まってればノーダメ。動いていると本人及びそのサークル内の人にダメ。
停止の制約:青:動いてればノーダメ。止まってると本人及びそのサークル内の人にダメ。

要は、信号機。アナウンス見て判断じゃなく床サークルの色で判断。

・魔弾砲
ランダムで投げつけてくる魔法攻撃。2.5kくらいはくらう。
痛い。

!最重要→生命吸収←最重要!
ランダムで指定された人の床に紫サークルがつき、2秒後くらいに体力吸収。
これくらうとリバティーが強化されて不沈号リバティーになるので確・実・に、回避。
前転か何かで即座に回避。マジ回避。
ローグ毒の毒設置との見た目の違いは、円周上で白いオーラみたいなのが上方に湧き上がる


・HP反転
フェース②:全員
フェース③:ランダムで3名
に、頭上マーキング。

15秒のカウントダウン後にHPの反転くらう。
ex.) HP10000の人が残り7000でこれくらうとHPが3000になる。
   HP10000の人が残り1000でこれくらうとHPが9000になる。


・爆風
全体範囲攻撃。弓で6000程度。
フェーズ②・③ではHP反転後に来る。
なのでサークル・反転の間に調整して備えること。

【フェーズごと】
リバティーHPは10,530,000。

・①フェーズ:~80%(約8,400,000)
 HP反転はなし。生命吸収は有り。
 爆風に備えながら攻撃。

・②フェーズ:80%~50%
 (約8,400,000~約5,300,000)

 停止の制約or移動の制約対象は全員
 近接後方マーキング附近に集まる。
 この時点ではサークル付与者は正規の動きを。
 赤はとまれ、青は動け。
  ↓
 HP反転デバフ(CD15秒)がつく
  ↓
 ランタゲで魔弾砲くらう
  ↓
 ここではじめてHP反転に備えた行動を取る。
 赤なら動く、青なら停止する。
 サークル被付与者が違反行動を取らないとそのサークル内が
 HP削られちゃうエリアにならない。
 各々もそのサークル内でうねうね動いてHPを2,000~3,000くらいまで
 削る、その後サークルから離脱。
 ※離脱について
 集合マーキング附近から青は動いて左方に。
 赤遠距離はその場で攻撃再会/赤近接は自身の位置に戻る。
 この時を含め近接は飛び込みは使わないほうがいいかも。
 飛び込む→生命吸収サークルPOP、前転間に合わない、に
 なるのを避けるため。
  ↓
HP反転。POTも飲んでHPを6,000~まで回復
  ↓
範囲爆発ダメ
  ↓
スク飲んでHP回復
 
・③フェーズ:50%~8%
 (約5,300,000~約850,000)

基本は②フェーズと同じ。
停止or移動の制約の対象者:ランダムで3人。
サークルかぶりによる過剰な削りによる事故死は
②フェーズより起こりにくい。


④フェーズ最終

移行合図:アナウンス後全員気絶・行動不能状態になる。
※この後POTスク使用不可になるので、移行合図前にHPフル回復しておくこと。
リバティー周囲に4体雑魚湧き→即座に殲滅。
リバティーの攻撃はランダムでヘイト関係なく攻撃してくる。
だから近接の位置でまとまって攻撃。
どうせHP回復できませんし!

あとは火力ゴリ押し。

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